まはむーる

いろいろなことを書きます

トヨタ ヤリスクロス レビュー

トヨタ ヤリスクロスが
納車されました。
Gグレード ハイブリッド e-four
契約から3ヶ月くらい
待ちました。
乗ってみた感想など書きます。
個人の感想です。

全車はトヨタ ラッシュ 4WDです。

f:id:kamito27:20201129133817j:plain

【エクステリア】
個人で好みはあるので外観はともかく
LEDライトは明るくHIDより見やすいです。
後ろは汚れます。リアのコンビネーションランプのところ。泥はねとか。
オートライトの感度が良過ぎて、
昼間乗らなければ
いつもついてる感じ。

【インテリア】
自分はGグレードなので比較は
しません。試乗車はZグレードでした。

座席に座った感じが乗用車並に低い。
というかラッシュが高く、前方の見切りが
良かったので、それに慣れきっていたので、
いまだに違和感しかありません。

シートもラッシュのほうがいい素材を
使っていたようなので、柔らかい座面は
自分には腰が
疲れやすいシートです。

【走行性能】
前方の見切りはボンネットのラインが
見えますが、普通ですね。

3気筒エンジンは暖機してるときなどは
うるさいです。走行中エンジンがかかったのが
すぐわかります。
高速ではロードノイズと風切り音が
ダブルできます。
ラッシュはさらにうるさいですが。

ハンドルは軽いです。
よっと っていう感じではなく
回したらすぐ曲がります。

ブレーキはききすぎな感じがしますが、
どうだろう。ハイブリッド特有のブレーキなのか、
前の車がきかなかったのか、
自分の運転のしかたなのか。



かなりの峠道でも
スイスイ登ってくれます。
燃費は申し分なしです。
モーターアシストは積極的です。

ですが
待つ間に期待値が高まりすぎたかもしれません

YouTubeの人達は絶賛しすぎですね。

座席が低いのがつらいです。